島田浩二Diary

島田浩二です。学生時代に大阪におり、今は恵比寿周辺でSEをしています。

【あらすじ・概要】この漫画がすごい「中学聖日記」とは?

こんばんは、島田浩二です。

 

中学聖日記のあらすじ

教師になることが夢だった末永聖は、中学校教師となる。そこで不思議な魅力を持った男子中学生・黒岩晶と運命の出会いを果たす。しかし、聖には既に婚約を交わしている男性・川合勝太郎がおり、聖は魅力的な雰囲気を漂わせる晶と、生涯を共にする婚約者・勝太郎との間で思い悩むことになる。

 

「この子に恋をしてはいけない」と思いつつも、毎日のように聖に恋心をぶつけてくる晶から次第に逃れられなくなり、聖の心は日々揺れ動いていく。一方の婚約者である勝太郎は聖にとっても大人の男であり、常に聖の味方であり続けているが、あまりに完璧すぎる勝太郎の存在は聖にとっては少しずつ重荷になっていってしまっている。

 

勝太郎が勤める会社の同僚であり、かつ帰国子女及びバイセクシャルでもある原口律は、狙った恋や獲物は決して逃さない人物で聖や勝太郎を翻弄していく。そして、息子の晶が年上の中学教師に恋をしてしまっていることに危機感を感じている母親の黒岩愛子は何とか気を逸らそうと、晶に懸命に向き合おうと努力するのだがどうにも上手くいかないことに焦燥感を覚えていく。

 

現在、ドラマ化もされています。

 ã中学èæ¥è¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ã中学èæ¥è¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

youtu.be