島田浩二Diary

島田浩二です。学生時代に大阪におり、今は恵比寿周辺でSEをしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【あらすじ】野ブタ。をプロデュース

こんにちは 島田浩二です。 いまなお人気の高い作品、野ブタ。をプロデュース キャストも豪華だったのはもちろんですが、ストーリーの面白さにも惹かれるところがありました。ジャニーズドラマと侮ることなかれ、主演の3人の演技力は折り紙付き、本当にこん…

【あらすじ・Web漫画】現在は無料読める漫画「中華一番 極」

島田浩二です。 無料で読めるWeb漫画 「中華一番 極」 元々は、中華料理の本場 中国でいまなお人気のある「中華一番!」の続編です。 料理漫画ですが、調理器具で戦ったり、一瞬で水牛を捌いたりします。 「中華一番!」「真・中華一番!」「中華一番 極」 の順…

【あらすじ・概要】この漫画がすごい「中学聖日記」とは?

こんばんは、島田浩二です。 中学聖日記のあらすじ 教師になることが夢だった末永聖は、中学校教師となる。そこで不思議な魅力を持った男子中学生・黒岩晶と運命の出会いを果たす。しかし、聖には既に婚約を交わしている男性・川合勝太郎がおり、聖は魅力的…

リラックス法〜銭湯・両国の銭湯「江戸遊」〜

こんばんは、島田浩二です。 今週のブログテーマは、「リラックス」ということで、私のリラックス方について! オススメは温泉! その中でも特に良かったのは、「江戸遊」 www.edoyu.com 両国にある銭湯です。 相撲に誘って貰った後に、ちゃんこ鍋を食べて行…

【概要・あらすじ】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

こんにちは、島田浩二です。 来週の金曜ロードショーは、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」ということで、概要をまとめました。 『ハリー・ポッターと死の秘宝』概要 warnerbros.co.jp (原題: Harry Potter and the Deathly Hallows) 著:J・K・ロー…

ガリガリ君で一番人気な味は〇〇!味の人気ランキング!

こんにちは、島田浩二です。 誰しも一度は食べたことのあるアイスと言えば、ガリガリ君です。 色々な味が展開されているガリガリ君ですが、そんなガリガリ君の一番人気な味は何なのか。ガリガリ君の人気の味ランキングを調べてみました。 ガリガリ君人気の味…

意外と簡単!干物の作り方!

こんばんは、島田浩二です。 難しそうな印象がある干物ですが、意外と簡単! 難しそうに感じる干物の作り方ですが、工程は4つのみ。 「開く」「洗う」「塩をする」「干す」だけ! 1、魚を開く 魚屋さんなどにある魚を買ってきて、2枚におろします。腹を開…

iPhone XSの保護フィルムで悩んでいる人にオススメしたいポイント

こんばんは、島田浩二です。 今週、不動産を見に行ってきました。埼玉の大宮の戸建です。会社へも通いやすく将来のことを考えると、今が買い時かとも思ってしまいました。 今回、紹介したいのは、iPhone XSの保護シートです。 この間、機種変をしてiPhoneを…

仮装してサーフィン!?ハロウィンのサーフコンテスト!

島田浩二です。 今週はお題「ハロウィン」ということで、週末の恵比寿にいた仮装を独断と偏見でランキングしようと思っていましたが、こんな面白い記事を見つけました。 老舗サーフショップ「Blackie’s」のハロウィンコンテスト 波乗りハロウィン!カリフォ…

以外と意識したことのない ハロウィンの起源について

島田浩二です。 毎年盛り上がるハロウィンイベントですが、起源ってご存知でしょうか。 ハロウィンの起源って? ハロウィンイベントは、今から2000年以上も前に栄えた古代ケルト民族のドゥルイド教で行われていたサウィン祭が起源といわれています。 古代ケ…

【あらすじ】NHK教育でも放送されていた「おでんくん」について!

島田浩二です。 おでんの美味しい季節になりました。私はセブンイレブンのおでんが大好きです。 今回は、一度は誰しも目にしたことがあるであろう「おでんくん」についてです。 おでんくんとは? リリー・フランキー原作の絵本 NHK教育テレビでも放送され、…

【格言】心に刺さるサーフィンの格言

ここのところ徹夜です。島田浩二です。 Gerry Lopez(ジェリー・ロペス) 逆らうのではなく、従うのでもなく、波のするようにすればいい。サーフィンと生きることはよく似ている。

パソコン作業に最適!「君の名は。」主題歌メドレー!

こんばんは、島田浩二です。 最近、飲食店のプロデュースをされている方と飲み友達になりました。 今度、その人の大宮のお店に遊びに行くことになりました。 酒の力ってすごい!笑 【高音質】【君の名は。】主題歌&劇中歌4曲メドレー【RADWIMPS】 youtu.be …

【あらすじ・キャラクター】ジブリの名作 紅の豚

島田浩二です。 サーフィンが趣味です。と合コンで言ったら、絶対にネットサーフィンだろ!と総ツッコミをもらい、少し凹んでいます。おりゃあサーファーだ!! 最近やっていないけどね(笑) 今回は、ジブリの名作 紅の豚です。 あらすじ 深紅の飛行艇を操…

【あらすじ・キャラクターまとめ】ジブリの名作 もののけ姫

島田浩二です。 不動産の営業の電話が引っ切り無しにかかってくるので、仕事になりません。 不動産なんて持つ気ないのになあ。 さっ、今回はジブリの名作中の名作!もののけ姫のあらすじです。 中世(室町時代の頃)の日本。エミシの村に住む少年アシタカは…

コーラの瓶は、なぜ美味しいのか??

こんばんは、島田浩二です。 品川のカフェでコーラを飲んでますが、 キンキンに冷えたコーラって最高に美味しいですよね!! 缶のコーラも美味しいのですが、瓶の方が格段に美味しいと感じるのは、僕だけでしょうか。なぜ瓶の方が美味しく感じるのかを考えて…

家で完全再現!?美味しい自家製コーラの作り方

こんばんは、島田浩二です。 最近、歓送会の下見で行った恵比寿の居酒屋さんが美味しかったので、常連になりそうです。 今回は、あの味を完全再現!自家製コーラのレシピについてです。 シナモンスティック 2本 バニラビーンズ(棒) 1/2本 クローブ(ホール…

試してみたい!コーラの美味しい飲み方!!

こんにちは、島田浩二です。 沖縄の友達からシークワーサージュースをもらいました! 今日の晩酌は、シークワーサーサワーで決定です! ・アイスボックスに入れて飲む! 夏に最高!!アイスボックスの甘さとコーラの炭酸が絶妙にマッチ! クセになる組み合わ…

便利!炭酸が抜けなくなる保存方法!

こんにちは、島田浩二です。 沖縄の郷土料理 にんじんしりしりを酒の肴に晩酌をしています。 炭酸飲料を飲もうとしたら、炭酸の気が抜けている!なんてことありますよね。 そんな時にやっておいて欲しいことがあります。 それは炭酸の入った容器を逆さに置い…

地域差?運動会の種目といえば〇〇!?

沖縄の友人から台風被害の写真が送られてきました。 今年の冬は、支援の意味も込めて沖縄で沢山お金を使おうと思います。 寒いところは苦手です、島田浩二です。 今週のお題「運動会」にちなんで、運動会の種目といえばコレ!と言ったもの上げていきます。 …

【まとめ】スタバのオーダーの方法

こんにちは、島田浩二です。 恵比寿のスープカレーが美味しすぎて、毎日通ってます。 今日は、スターバックスの注文方法について、誰しも一度は苦労したことがあるはず! 私は、初めベンティってどのくらい大きのー!ってなりました。笑 1.ビバレッジを選ぶ …

【ラーメンの起源】日本で初めてラーメンを食べたのは、水戸黄門?

品川でラーメンを食べてきました。 島田浩二です。 みんな大好きなラーメンの起源について少し調べて見ました。 【ラーメンの起源や発祥】 日本で最初に中華麺を食べたのは徳川光圀(水戸黄門)であるとする説がある。 1659年(万治2年)に明から亡命した儒…

焼きたて!!ジャぱんのあらすじ

恵比寿で美味しいラーメン屋を見つけました。 島田浩二です。 今日も、料理系のマンガを書いてきます。 僕はアニメから入り、マンガも全巻読みました『焼きたて!!ジャぱん』 ギャグ料理漫画みたいなイメージが強いです。 『焼きたて!!ジャぱん』 ◆あらすじ …

ミスター味っ子のあらすじ

正月のハワイ旅行の予定を立ててきました! 島田浩二です。 小さい頃に見ていたアニメ ミスター味っ子について書いてきます。 ◆あらすじ 亡き父が残した日之出食堂を母と一緒に支える味吉陽一のもとに、日本料理界の重鎮、味皇こと村田源二郎が訪れ、そこで…

【まとめ】Twitterで話題の漫画アカウント

最近、沖縄料理にハマり、にんじんしりしりを自作してます。 島田浩二です。 今日は、Twitterで話題の漫画アカウントを紹介します。 羊の目。 @odorukodomo8910 先輩と後輩。 pic.twitter.com/8l4u2xxLJp — 羊の目。 (@odorukodomo8910) July 20, 2017 ドキ…

沖縄の人は、スパムおにぎりのことを〇〇と呼ぶ!?

島田浩二です。 沖縄の人は、スパムおにぎりを「ポークたまご」と呼ぶそうです。 ちなみに、スパムは商品名だそうです。 スパム(英語: SPAM)とは、アメリカ合衆国のホーメル食品(英語版)が販売するランチョンミート(ソーセージの材料を、腸ではなく型に…

Twitterで話題のちぃたんとは??

こんにちは、品川庄司を見ながらポテチ食べながら見てます。 島田浩二です。 最近、ツイッターで話題のカワウソの妖精 ちぃたんについて調べてみました。 とにかくこの動画を見て見てください。 ちぃたん☆欲張り動画セット パート1 Japanese Mascot Fails, …

富士そばの美味しいメニュー

島田浩二です。 品川の富士そばに行ったので、オススメメニューを紹介します。 お昼時には最高ですよね。何回でも食べたくなります。 それは「かつ丼」です。 いまやほとんどの富士そば店舗にある「かつ丼」ですが、もともとは限定メニューだったんだとか。…

誕生日に大量の三角コーンが!!話題の人 やしろあずきとは?

恵比寿ビールを片手に恵比寿で記事を書いてます。 島田浩二です。 Twitterで気になる人について調べてみました! twitter.com いわいる三角コーンの人です。これはマジで面白かったです!笑 togetter.com やしろあずきさんのプロフィール やしろあずきは、日…