島田浩二Diary

島田浩二です。学生時代に大阪におり、今は恵比寿周辺でSEをしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きたて!!ジャぱんのあらすじ

恵比寿で美味しいラーメン屋を見つけました。 島田浩二です。 今日も、料理系のマンガを書いてきます。 僕はアニメから入り、マンガも全巻読みました『焼きたて!!ジャぱん』 ギャグ料理漫画みたいなイメージが強いです。 『焼きたて!!ジャぱん』 ◆あらすじ …

ミスター味っ子のあらすじ

正月のハワイ旅行の予定を立ててきました! 島田浩二です。 小さい頃に見ていたアニメ ミスター味っ子について書いてきます。 ◆あらすじ 亡き父が残した日之出食堂を母と一緒に支える味吉陽一のもとに、日本料理界の重鎮、味皇こと村田源二郎が訪れ、そこで…

【まとめ】Twitterで話題の漫画アカウント

最近、沖縄料理にハマり、にんじんしりしりを自作してます。 島田浩二です。 今日は、Twitterで話題の漫画アカウントを紹介します。 羊の目。 @odorukodomo8910 先輩と後輩。 pic.twitter.com/8l4u2xxLJp — 羊の目。 (@odorukodomo8910) July 20, 2017 ドキ…

沖縄の人は、スパムおにぎりのことを〇〇と呼ぶ!?

島田浩二です。 沖縄の人は、スパムおにぎりを「ポークたまご」と呼ぶそうです。 ちなみに、スパムは商品名だそうです。 スパム(英語: SPAM)とは、アメリカ合衆国のホーメル食品(英語版)が販売するランチョンミート(ソーセージの材料を、腸ではなく型に…

Twitterで話題のちぃたんとは??

こんにちは、品川庄司を見ながらポテチ食べながら見てます。 島田浩二です。 最近、ツイッターで話題のカワウソの妖精 ちぃたんについて調べてみました。 とにかくこの動画を見て見てください。 ちぃたん☆欲張り動画セット パート1 Japanese Mascot Fails, …

富士そばの美味しいメニュー

島田浩二です。 品川の富士そばに行ったので、オススメメニューを紹介します。 お昼時には最高ですよね。何回でも食べたくなります。 それは「かつ丼」です。 いまやほとんどの富士そば店舗にある「かつ丼」ですが、もともとは限定メニューだったんだとか。…

誕生日に大量の三角コーンが!!話題の人 やしろあずきとは?

恵比寿ビールを片手に恵比寿で記事を書いてます。 島田浩二です。 Twitterで気になる人について調べてみました! twitter.com いわいる三角コーンの人です。これはマジで面白かったです!笑 togetter.com やしろあずきさんのプロフィール やしろあずきは、日…