島田浩二Diary

島田浩二です。学生時代に大阪におり、今は恵比寿周辺でSEをしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【あらすじ】野ブタ。をプロデュース

こんにちは 島田浩二です。 いまなお人気の高い作品、野ブタ。をプロデュース キャストも豪華だったのはもちろんですが、ストーリーの面白さにも惹かれるところがありました。ジャニーズドラマと侮ることなかれ、主演の3人の演技力は折り紙付き、本当にこん…

【あらすじ・Web漫画】現在は無料読める漫画「中華一番 極」

島田浩二です。 無料で読めるWeb漫画 「中華一番 極」 元々は、中華料理の本場 中国でいまなお人気のある「中華一番!」の続編です。 料理漫画ですが、調理器具で戦ったり、一瞬で水牛を捌いたりします。 「中華一番!」「真・中華一番!」「中華一番 極」 の順…

【あらすじ・概要】この漫画がすごい「中学聖日記」とは?

こんばんは、島田浩二です。 中学聖日記のあらすじ 教師になることが夢だった末永聖は、中学校教師となる。そこで不思議な魅力を持った男子中学生・黒岩晶と運命の出会いを果たす。しかし、聖には既に婚約を交わしている男性・川合勝太郎がおり、聖は魅力的…

リラックス法〜銭湯・両国の銭湯「江戸遊」〜

こんばんは、島田浩二です。 今週のブログテーマは、「リラックス」ということで、私のリラックス方について! オススメは温泉! その中でも特に良かったのは、「江戸遊」 www.edoyu.com 両国にある銭湯です。 相撲に誘って貰った後に、ちゃんこ鍋を食べて行…

【概要・あらすじ】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

こんにちは、島田浩二です。 来週の金曜ロードショーは、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」ということで、概要をまとめました。 『ハリー・ポッターと死の秘宝』概要 warnerbros.co.jp (原題: Harry Potter and the Deathly Hallows) 著:J・K・ロー…

ガリガリ君で一番人気な味は〇〇!味の人気ランキング!

こんにちは、島田浩二です。 誰しも一度は食べたことのあるアイスと言えば、ガリガリ君です。 色々な味が展開されているガリガリ君ですが、そんなガリガリ君の一番人気な味は何なのか。ガリガリ君の人気の味ランキングを調べてみました。 ガリガリ君人気の味…

意外と簡単!干物の作り方!

こんばんは、島田浩二です。 難しそうな印象がある干物ですが、意外と簡単! 難しそうに感じる干物の作り方ですが、工程は4つのみ。 「開く」「洗う」「塩をする」「干す」だけ! 1、魚を開く 魚屋さんなどにある魚を買ってきて、2枚におろします。腹を開…