島田浩二Diary

島田浩二です。学生時代に大阪におり、今は恵比寿周辺でSEをしています。

地域差?運動会の種目といえば〇〇!?

沖縄の友人から台風被害の写真が送られてきました。

今年の冬は、支援の意味も込めて沖縄で沢山お金を使おうと思います。

寒いところは苦手です、島田浩二です。

 

今週のお題「運動会」にちなんで、運動会の種目といえばコレ!と言ったもの上げていきます。

 

台風の目

ãå°é¢¨ã®ç® éåä¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

4〜5チームに分かれ、3〜4人で1本の棒を持って走り、一番早く全員が走り終わったチームが優勝となります。複数人で1本の棒を持って走るため、同じ速さで走るのがミソとなります。

youtu.be

 

僕の地域の運動会では、当たり前のように行われていました。

ただ、会社の友人に聞いてみると全く知らない方も多くいました。

地域によって種目に地域差があるようですね。