島田浩二Diary

島田浩二です。学生時代に大阪におり、今は恵比寿周辺でSEをしています。

iPhone XSの保護フィルムで悩んでいる人にオススメしたいポイント

こんばんは、島田浩二です。

今週、不動産を見に行ってきました。埼玉の大宮の戸建です。会社へも通いやすく将来のことを考えると、今が買い時かとも思ってしまいました。

 

今回、紹介したいのは、iPhone XSの保護シートです。

ãä¿è­·ãã£ã«ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この間、機種変をしてiPhoneを買い換えたのですが、保護シートに悩みに悩み、YAMADA電機に1時間も滞在してしまいました。何度も吟味を重ねて保護フィルムを比べてた 私が最終的に購入したのは、これ!

 

決め手は、画面の触り心地です。

仕事柄かスマホで文字を入力することが多いので、滑らかさを重視しました。

また、保護シートではなく強化ガラスにしたのは、耐久性からです。

保護シートは、落とした時にiPhone本体のガラス画面が割れる可能性があります。

対して強化ガラスは、強化ガラスが割れてもiPhone本体のガラス画面が割れることは、ほとんどありません。(iPhone 6Sで検証済みです)

 

覗き見防止フィルムや覗き見防止シートについて

初めは覗き見防止フィルムや覗き見防止シートを購入する予定でした。

ただ、実際に売り場で見比べてみたところ、極端に画面が暗くなるものが多かったため断面しました。また、覗き見防止のガラスシートは、iPhoneの画面を白地にした場合、線が浮き出てしまい、とても気になりましたので、そちらの購入も断念しました。

綺麗に画面が見れて、覗き見を防止できるものがないのか、今も探しています。

ãä¿è­·ãã£ã«ã  è¦ãè¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ